パッケージ旅行も安心ですが、少し旅に慣れてきた方には一人旅をし、地元の人と触れ合う旅をおすすめします。

ドライブで旅行気分です。
ドライブで旅行気分です。

自分流の旅行の形態を見つけて

「旅行」と一言で言っても、その形態は様々です。すぐに思い浮かぶものがバス旅行などのパッケージツアーです。国内・海外問わず、ツアー旅行は安定の人気を誇っています。国内旅行ならまだしも、海外旅行の場合には言葉の壁があります。日本人は英語に不安を抱いている人が多いため、一人で外国に行くのはあまり自信がないという人も多いようです。それに加え、日本はとても安全な国ですので、海外は危険だという印象も強いようです。このように、一人旅が不安な方には、パッケージツアーをおすすめします。

しかし、少しでも旅行に慣れてきている人には、一人旅をおすすめします。もちろん、世界中には危険な地域も少なくありません。気を緩めることは厳禁ですが、せっかくの旅行は一人旅の方が何倍もその土地の良さが分かるのではないかと思います。やはり、その土地の文化に触れ、地元の人とコミュニケーションをとってこそ、本来の旅の醍醐味を味わうことが出来るのではないでしょうか。旅先で決して完璧な英語を話す必要はありません。かっこいい言葉を使おうとせず、地元の人と片言でもいいので会話をすることを心がけてみてください。旅が何倍にも楽しくなること間違いありません。

Copyright (C)2017ドライブで旅行気分です。.All rights reserved.